Monthly Archives: November 2012

トレッキングシューズ、買ってしまった。

Standard

今までは普通の運動靴で山登りに行っていたが、山用の靴はとても楽らしい。ローカット、ミドルカット、ハイカットなどいろいろあって良く分からず見に行くがやはり悩んで選べないでいると、現品限りの一足が目についた。奇麗なターコイズブルーの靴。履いてみたらぴったりだったので買ってしまいました。Caravan C1-SP 限定色らしく奇麗な色です。一緒にmarmotのボトム、マンモスマークのフリースも。本当はローカットのトレイルランニングの靴が欲しかった。吉祥寺ICI石井スポーツにて。
2012.11.29

 

ランチBBQ (2)

Standard

平日のBBQ広場はガラガラなので予約に苦労無く、サクッとBBQ、サクッと片付け、サクッと帰る。ということでランチBBQをしてみようと。昌さん、元さんと。
牛肉、豚肉、和牛、チョリソー、ハム、焼きおにぎり、厚揚げ。
2012.11.28

 

汁や きりん

Standard

2012年6月頃オープンした、北口のラーメン屋さん
だれやめやの店長さんからのオススメ。鶏塩白湯麺、鶏塩白湯つけ麺。太麺がいい。
つけ麺は、酢橘を麺にしぼって皮はスープへ。麺には更に柚子胡椒(?)のペーストを混ぜます。

   

だれやめや

Standard

2010年頃に開店した宮崎料理のお店。
焼酎が豊富にあり、ちょっと安い。最初は だれやめや がなかなか覚えられなかった。
イノシシの肉、黒カレー、豆苗炒め、宮崎牛のタタキはとても美味しい。
焼酎は、鶴の荷車、つきの中、天使の誘惑、百年の孤独がオススメ。