Tag Archives: 陣馬山

山(10):陣馬山〜陣渓園温泉

Standard

2013.3.20 thurs.
忠さん、宇月と3人で山登り。というか温泉が目的でした。
7:20 集合、16:30帰宅
松さん企画のMont-Bell x 栄太樓羊羹、食べてくるのを忘れました。

  

  

山レコ:http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-278746.html
Runkeeper:http://runkeeper.com/user/iskw0209/activity/158851328

Advertisements

山(9) 雪の陣馬山

Standard

今年2回目の山登り。雪の山が歩きたく、見たく、陣馬山へ。
天気も良く、山頂の気温は15℃だけど風が非常に強く寒い。紙コップの甘さけも飛びそう。
藤野駅 〜 一ノ尾根 〜 陣馬山 〜 栃谷尾根 〜 藤野駅
6:50出発, 15時帰宅 13km, 4時間の山登り。
2013.1.25 fri.

  

  

山(7):始発で赤冨士を見に陣馬山へ

Standard

4:30の始発電車に乗り、藤野から陣馬山へ
朝陽に染まる “赤冨士” を見たいのと富士山のコマドリをしに。
家を出るときは勿論、山を登りはじめてもまだ真っ暗….やめて帰ろうかと思いました。
藤野から栃谷尾根を登る途中、赤く染まる富士山を見る事ができました。
どう頑張っても陣馬山山頂に着くのは8時なので、山頂で赤冨士を見るには車で行かないと間に合わない事がわかりました。
藤野駅〜栃谷尾根〜陣馬山 コマドリ〜高原下ハイキングコース〜高原下〜高尾駅
4:30出発〜13:30帰宅
2012.12.25 tue.

  

  
コマドリはお天気良すぎて2時間撮影するもご覧のように散々な結果に。

山(6):陣馬山〜温泉陣渓園

Standard

今年、と言うか10月末から6回目の山登り。
脚がちょっと痛いので近い距離で温泉に行ってみようと思った。
始めて奈良子尾根を通るが登山客の姿はなく、落葉が多く静かな山道。
目的の “姫谷の湯” が貸切だったので手前の “陣渓園” に入り岩風呂を一人で貸切状態。
帰り道、畑や電線にたくさんの猿がいた。

藤野駅 〜 一ノ尾根 〜 陣馬山 〜 奈良子峠 〜 奈良子尾根 〜 陣渓園温泉 〜 藤野駅
2012.12.19 (水)